« 今日の天候最高。 | トップページ | 初めてのぞいた天体望遠鏡。 »

2016.11.04

個人的な理想の体型。

コルビジェにとって、
人間の理想の 身長は183cmだと聞いたことがある。

「そんなものかなぁ?」となかなか実感が湧かなかった。

しかし、実際に183cmの人を間近で見てみると、
「いかにも!」と感じることが何度かあった。

183cm。

実際に目にする高さは数値で感じる高さほどではない。
対象をあいまいにしたまま論じる信憑性の欠如は否めないが、
個人的な感覚で、高くも低くも感じない。

気持ちいい体型だなと思う。

身長183cmの男性がダンスをするのは、
小柄な人がするよりも大変なのではないかと思うが、
この人のダンスは見ていて気持ちがいい。

身長183cmのキム・ソンジェ氏。

こんなダンス、踊れるようになりたい。
引力を感じる。
安定している。
切れがある。

好きだなぁ、このダンス。

|

« 今日の天候最高。 | トップページ | 初めてのぞいた天体望遠鏡。 »